勧誘方針
|
■お客様への販売・勧誘にあたって お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。 ■保険その他の金融商品の販売にあたって ・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、 お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。 ・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。 ・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。 また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。 ■各種の対応にあたって ・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。 ・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。 ・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。 ・お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。 ■各種法令を順守し、金融商品の適正な販売に努めます。 ・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し ます。 ・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。 ・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。 ・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。 以上の勧誘方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の「勧誘方針」です。 2015年1月 株式会社ダイワグループ |
通信販売法(訪問販売法)に基づく表示 |
||||||||||||||
訪問販売法の省令改正(経済産業省)による「ホームページ上の表示義務」により、 ホームページにて代金を受け取る販売を行う場合の広告表示義務に該当しています。以下に義務項目を表示します。 (訪問販売法:法第8条、省令第7条による) |
||||||||||||||
|